読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AF 全く問題ございません(事務所公認)

ジャストアイデア(思い付いた)ネタとか最近お気に入りのモノとか性的倒錯についてとか書きます。くそフェミ女に叩かれたりしてみたい(震え声)。

最近のブームが熱いですよ

なんだと思いますか??笑

 

実は…

 

内緒です♡

 

嘘です。

メンヘラの真似です。許してニャン(©ももち先輩)

カントリーガールズ推してます)

 

本題にスっと入るのが苦手なタイプのshikinにゃん(急遽ハンネ決定)だよ

 

でブームですが

 

カートコバーン(kurt d cobain)とモーニング娘。16

 

なんやで

 

 

・カートコバーン

 

控えめに言って、めちゃくちゃカッコよかった

 

smells like teen spiritは以前から好きで知っていたのですがnirvanaのほかの曲や詳細はあまり知らなかったんで正直カートコバーンについては「大衆化したくなくてショットガンで自殺した人」くらいにしか認識してなかった

 

こんな自分死んでほしいと今では切に願う

 

きっかけは某ハロプロの公式ネット番組の某music+という番組のワンコーナーである音楽用語講座。

 

このコーナーでカントリーガールズたちが冒頭の自己紹介で好きな音楽ジャンルを発表していく件(くだり)があった…その中で森戸千沙希ちゃんが少し変化球な回答をするという台本の流れがあり、その一幕で

 

「好きな音楽ジャンルは グランジ です」

 

と答えたのを見た僕は。(ちなみにカントリーガールズ推してます)

 

グランジ。。。nirvanaとかか。。。聞いてみるかぁ。。。

 

となりました次第で

 

(ここで補足ですが、カントリーガールズの森戸千沙希は台本に書いたあることを読んでいるだけで実際にはグランジがどんなものかは知らずに言っておられます)

 

ちなみにこの動画です。(前述のシーンから始まります)

MUSIC+74 ℃-ute「ありがとう~無限のエール~」REC映像(ドラム、ベース、ピアノ編)、カントリー・ガールズ「音楽用語講座」、リンドバーグ、中島卓偉ライブ映像他 (10/09/2015) - YouTube

 

 

で早速youtubeの検索窓にnirvanaを打ち込み

 

lithium、in bloom、rape me

 

と順々に聞き、歌詞の和訳サイトを見て。。。

 

「なんじゃこれ…かっこよすぎるよぉ…」

 

不肖ワタクシは興味を持ったものを短期間に調べ続けるという癖がありまして

 

カートコバーンの生い立ちや遺書やライブでの逸話(?)等々を

一気に仕入れてしまい

 

「かっこよすぎるよぉ…濡れちゃってるぅ…」

 

となりました

 

カートコバーンが中二病だったとか彼を軽視するような書き込みを多々見かけましたが、彼は27歳という若さで自殺をしてします。

ここまでやりきった(成し遂げた?)という圧倒的現実に彼の思想を嘲笑うことができようか。いや、できないね。

 

遺書も原文を読みました。直接彼と会って話したわけではないですし、いろんな意見を受けて得た今の僕の中にあるカートコバーン像ですが、生きている人間の内で彼を軽視し貶すことが許される人間はそうそういないと考えるわけです。

 

彼はクスリをやっていたからだとかそう言った事は些細なことに思えます

 

本当に久々に盲目的に憧れる人物に思えます。

 

顔もカッコよすぎません?正直カートコバーンの顔好きすぎです

 

ゲイの友達と過ごすことで自身はゲイではないが

周りからゲイと思われていることに誇りを持つようになったというエピソード好きすぎで。

 

圧倒的カリスマを感じざるを得ないのですが、彼はそう思われるのが我慢ならないんでしょうね、、、自分を偽りきれないじ偽りたくない、高潔な人間だと僕は感じます

 

 

うまく書けないのが悔しいのですが

僕は「彼が自殺した」という事に心臓を鷲掴みにされたんだと思います

今となってはうっすらと知っていた彼のエピソードが彼の為人を知ったことで

あまりにも大きな杭となって僕を縛り付けています

 

カートコバーンに興味を持つきっかけをくれたハロプロ、ひいては森戸千沙希さんありがとう。

 

(筆者のshikiわんはカントリーガールズを推しております。森戸千沙希さんが推しメンです。稲場愛香さん…戻ってきて欲しかったです(男泣き))

 

もうお気づきかと思いますが

ハロープロジェクト好きです

 

モーニング娘のほうも書きたいですが記事を分けます

書くぞっとなったら書きます絶対に