読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AF 全く問題ございません(事務所公認)

ジャストアイデア(思い付いた)ネタとか最近お気に入りのモノとか性的倒錯についてとか書きます。くそフェミ女に叩かれたりしてみたい(震え声)。

SNSが憎らしい

 

とりあえず一人称を固定しますネ。僕でネ。

 

で、本題。

 

僕と同世代の人は小学生の頃にFlash黎明期あるいは全盛期くらい。つまり生まれた瞬間からインターネットがあったわけ。

もちろんTwitterInstagramFacebook(日本3大SNSだろうな)の使い方は分かります。アカウントも持っとるわけで。

 

しかし、アカウントが多いと疑問に思う事が出てくるわけね。

 

『皆さんどうやって使い分けてんの!?』

 

どのSNSも大抵は文章のっけれるし、写真の載せれるし、動画だって載せれる

しかも大体ビュワーって同じでしょ?イカれてるだろww

 

f:id:Shiki-redmagic:20160814200607j:image

(アイカツは人生のバイブル)

 

Twitterオバマが利用していることで日本でもTwitterが流行りだしたと記憶している。この当時、(とても意識の高い)僕は一般人がTwitterで〇〇をしてるとポストして何の意味があんだよwwバカかよwwwwなどと思案していたが、今日Twitterが一般化し僕もかくやっている所存。

f:id:Shiki-redmagic:20160814201335p:image

(過去に僕がTwitterに掲載した画像例)

 

(※ちなみに余談なのですがLINEが流行り始めた頃、僕はまた意識が高く、まだ激しいネット右翼でもあった為「半島の企業が作ったもんなんかクソだろw使ってる奴は売国奴wなどと威張り散らしておりましたが今では普通にご利用しております。流れって怖いですね。。。)

 

言いたかったことは、情報化社会に対応しているはずの年代の僕は若者のツールの活用法がよく分からないってこと。正直古き良きを重んじる懐古厨なので基本的に同世代と年下は嫌いなので変化を受け入れようとしてないのかもしれない。(自己完結)

 

そうそう。SNSの普及で忘れちゃいけないこと。

 

『メンヘラ、ファッションメンヘラの大量発生』

 

痛いポエムとか政治批判とか自傷行為アピールとか承認欲求を満たす手段としてSNSに最悪なものを掛け合わせてしまった印象。

 

ただ個人的には端から見る分には愛おしささえ感じるので良いですが、社会的には迷惑ですよね自傷行為とか特に。

 

以上が上手くSNSを使いこなせない人の愚痴でした。(まとめ方が壊滅的に下手)