
AF 全く問題ございません(事務所公認)

ジャストアイデア(思い付いた)ネタとか最近お気に入りのモノとか性的倒錯についてとか書きます。くそフェミ女に叩かれたりしてみたい(震え声)。

ツイッターってアホしかおらんのか?

 

こんなツイート見つけました!!!

https://twitter.com/mil_sergeant/status/842224919085703168

 

アホなんですかね?

 

偏差値と銘打って、たった一人のデータのみで算出している。

 

矛盾甚だしいですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

複数人のデータを用いて自分のデータが全体のデータのどのような位置にいるのかを数値化したのが偏差値なのにね〜〜〜〜

 

アホですね。。。

 

たった一人のデータを10倍して50足しても偏差値にはなりまへん!

 

今回取り上げた"リア充偏差値"をよりまともな言い方に変えるならば...

 

「ラインの友達数とツイッターのフォロワー数の隔たり値」

 

ですかね!

 

ラインの友達といってもビジネスパートナーだったり勤務先の上司だったり、ツイッターでライン交換しただけの人だったりと一概にいわゆるリア充の指標にはなり得ないですからね!!!

 

 

 

彼岸を遂げた

 

私長い間受験生をやっておりました。

 

本当に長らく。

 

ただ悲願を遂げたのです!!

 

今回の悲願を遂げるに際して彼岸を迎える出来事も同時に起こりました。

 

人生は本当に突然変わりますね〜〜

 

生き物は突然、、、悲しい限りですが、この事も胸に忘れずここからの未来を歩んでいきます(マッスル)

日本語クライシス!

某アイドルが司会をするテーマトーク番組で来週(3/9?)に

 

甘党vs辛党

 

というテーマでやるという予告がありました

 

映像の中で

甘党は「スイーツ好き」

辛党は「辛いもの好き」

という風に紹介されていました

 

あれ?????可笑しくない!?

 

辛党の意味をご存知ですか???f:id:Shiki-redmagic:20170302010417p:image

そうなんです

 

辛党とは「お酒好き」のことを言うんです!!

 

全く意味が違う!!!!!

 

 

アナウンサーが報道番組などで言葉遣いや日本語に敏感なのは一般に知っている方も多いでしょう

 

しかし一番気を付けるべきはこう言ったバラエティ番組での言葉の正しさではないでしょうか

 

報道番組に劣らずとも勝る影響力をバラエティは持っています。

現代っ子達はとくにTVやネットから知識を得ることが多いはずです!

なのにその提供される知識が間違いすぎるのは如何なものか

 

 

ちなみに始めに言っていた番組とは

中居の窓という番組です。。。

 

 

もう収録済でしょうけれどこう言った間違いは日本という社会文化の知的水準を下げる要因になるのではないか

 

正しい母国語の理解

が出来てないのはその文化の低下を招くのではないでしょうか。理解した上での変化は受け入れられましょう。

しかし、無知の無知(無知の知をもじって)による変化は劣化というのではないでしょうか!?

 

日本は母国語の理解が乏しいといわれ、先進国中で英語力がかなり乏しいとも言われています。

 

こう言った現状を変えるには

メディアの影響力は絶大かもしれません

しかし実際この現状はメディアの責任も多い...気がする。。。

 

メディアとは諸刃の剣。

その影響力を正確な母語理解の促進に生かされることを願います。切に。

 

面白いsns写真を撮るために...

 

面白いsns写真とわ...むずかし...

 

自分のちんこを切り取ってミケランジェロ像の複製に貼り付けた写真なんて...どうだろう...

 

理解されない現代アートかな?みたいな感じやな...

僕はJKじゃない!!

 

僕JKじゃないんですよ!

 

けど元・父親が死ぬほど嫌いです!

 

汚い臭いというダブルパンチ!本当に汚い!オナラのような匂いが頻繁にする!

 

本当に死んでほしい!

 

そもそも離婚成立してるのに

 

元嫁の家に何年も寄生している!

 

死ねばいいカス!身近にこんなのがいるなんて!カスが!しね!

よくあるオヌヌメ漫画紹介エントリー

 

ブログでよくある

私今この漫画読んでるんです!面白いでしょ?という承認欲求を満たそうとする現代病のよくある一例として私のこのエントリーも考えてもらえたら幸いです

 

 

今回私が紹介したいのは

 

ストレッチ 

yawaspi.com

 

この作品はweb漫画です。連載は終了しており全4巻で販売中デス。

 

人は誰しもweb漫画を漁る時期があるはずです…

 

そんな折に出会ったストレッチ!

http://livedoor.blogimg.jp/jyokyoushi/imgs/4/5/45b71736.jpg

 

この漫画は医大生の蘭(激カワ)と社会人の慧子先輩が同居しているマンションのワンルームで二人がストレッチをしたり、お酒を飲んだり、ふざけ合ったりといった内容

 

少し前に一大ムーブメントを引き起こした日常系の漫画の延長線上にジャンル分けされると思います。

 

なぜ日常系ではないのか

 

基本的にはこの漫画はフフッと笑える感じですごくほのぼのとした雰囲気で物語は進んでいきます

 

しかし彼女たちには少しばかり重たい事情がいくらかありまして…

 

この事情は作中でははっきりは明示されませんがアスペでない限り察しが付きます

 

少し暗い部分が顔を出すことがあるのですがこれがいいアクセントとなって物語をただの日常系から少し逸脱したものへと変えていると思うのです

 

蘭と慧子先輩は共依存のような関係ではないでしょうか

 

これまた明言された事実ではないのですがソフトな百合漫画でもあります。

 

この作者は以前別の名前で少しばかり過激な百合漫画を連載していたことがあります。そのため百合を匂わすのがとても上手です。

(こちらの作品は訳あって未完です。が、かなり面白いです。気になる方はコメントでも。きっと来ないしそもそもこのエントリー読んでる人もいない。)

 

ただ、百合と捉えたい人は百合漫画といってくれてもいいんですよくらいの感じなので昨今の百合ブームで原理主義的百合オタクの皆さん、お察しください。

(とくにゆるゆり読者は過激派が多いのでゆるゆり読者の方はご了承ください。)

 

 

ほのぼのとしているのですが物語としても軸はちゃんとあるので共依存関係に思われる二人が最後どうなるか。。。ぜひご覧くだパイ

 

登場人物は蘭、慧子先輩以外にも

いくらか出てきます。個性的です。

 

それとタイトルがストレッチということもあり、

たくさんのストレッチ法の紹介があります。

ストレッチの方法はちゃんと出典も載っており作者独自のストレッチというわけではなくしっかりとしたストレッチが紹介されていますのでストレッチ教則本としてもご購入おすすめします。

 

内容としては中々珍しいんではないかなと思います。

数多あるクソキモい飯漫画のような取替の効くようなものではないと思うのでぜひ一読を!

 購入リンク貼っときますね^^

Amazon CAPTCHA

ここまでが紹介記事。

ここからは感想(ネタバレ有)。

 

 

 

 

 

 

蘭クソ可愛い

まじで。

可愛いしさらに胸もでかい。かわいい。

あと医大生。最高。かわいい。

蘭がガールズバーバイトするのだけれど、めちゃかわいい。是非行きたい。

 

慧子先輩マジ可愛い

いろいろあったんだなぁーでもちゃんとしてるなぁ

時々出てくる慧子先輩の心の闇?なんてところは中々胸に来る。家族関係が芳しくなかったようで。母親だったかな?一般的な家庭よりもかなりそりが合わなかったのかな。別れてしまった婚約者との子供を妊娠した事が有り、そのことで親と揉めて中絶婚約破断。こんな感じのバックボーンがあったり。

しかし蘭がいるから慧子先輩は楽しく生きていられる。

慧子先輩、幸せになれ。マジで。

 

二人の出身はおそらく東北。というか確定だと思う。

二人のバックボーンとして東日本大震災の被災家族ということが一つ挙げられる。

蘭の心の傷としてここが大きい。おそらく家族のうちの誰かが亡くなったのでは。

医大生として関東に出てきた蘭。家族がかなり心配なようで、あるワンシーンでは東北の家族と電話したあといつもの陽気な彼女とは違う震える子羊のような蘭が見られる。愛おしい。せつない。つらい。

慧子先輩がいるから、慧子先輩に弱ってるとこと見せると心配しちゃうから慧子先輩の前では気丈に振舞う。

 

こういうことが私が二人は共依存だと思う所以。

 

二人が関東で再開したきっかけがきっかけだけに、慧子先輩と蘭はそういう関係にならざるを得なかったのだろう。

 

慧子先輩と蘭の出会いのエピソードがあるが、中々趣深い。

 

そこで明らかになる蘭が医学部目指した動機がおもしろかったりする。

 

お酒飲んだり二人でストレッチしたり、慰め合ったり(エロい意味ではない)。

 

高校時代に二人は出会ったのだがその時は1年生と3年生で始めから超仲良しということもなく、この時から考えれば二人が同棲するなんて考えられない。

 

慧子先輩が卒業して数年後。

二人共上京。慧子先輩が駅で泣いて踞っているところを蘭が発見することで再会するふたり。深い付き合いでもなかったのに、どうして泣いていたのが慧子先輩とわかったんでしょうね。

 

皆生きてきた中で仲が良かったわけでもないのになんでか印象に残っている人っていますよね。慧子先輩にとってそれは蘭だったようです。慧子の口から語られます。

蘭にとってもそれが慧子先輩だったのでしょう。こちらは蘭の口から語られることはないですが、きっとそうなんでしょう。

 

 

東日本大震災の物語の中に使うとき

佐村河内守さんだったりのように売名や利益追求のために使うことは忌み嫌われます。倫理的な話です。

このストレッチでは東日本大震災を上手に扱っていると思います。

こんな悲劇的な話なんです!感動するでしょ!というような感じではありません。匂わせている程度です。しかしきっとそれのことだとわかります。

ひとつの記録として東日本大震災を風化させない為のひとつの作品という見方も出来るかもしれませんね。

 

筆者がどう思って使っているのかは分かりかねますが、読者のひとつの主観的な意見としては素晴らしいと思います。

 

私も欄と慧子先輩のような関係の人を見つけたいものです。

BAD CONDITION

 

今日は朝からかなりイライラ募ってる

シンプルにウザい。ほとんどの事が。

取り敢えず私の行く手に少しでも邪魔になるやつ、キモイ匂い放ってるカス多い

匂いにとても敏感だから体臭とかで本当イラつき治らない。加齢臭とかではなく、手入れ出来てない体臭。死ね。

7:00〜7:40までの間に
死ね 殺す と何回呟いた(SNSではなく)だろうなぁ
少なくとも10は言ってる。

ほんとカスばかり。